ベンガル猫達の館

ベンガル猫のブリーダーでした。今いる 子猫~成猫の日記です。 お時間が有れば覗いてください!

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は嬉し・悲しい(後)

大阪の朝はここ数日は変わりない。
        
    今朝も降っていなかったのに「雨」が降っています。
    あ~ぁ 今日お昼前に病院にいかなくてはいけないのに!

     雨よ・・・止んで!の願いもむなしく
      大粒の雨に成りました。


ベンガル猫達の館へようこそ!

拙いブログへお越し下さり有り難うございます。
    毎日続けられるのも皆様方が、覗いて下さお陰です。
    感謝します。

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

『今日もぽちっと宜しくね!』

コメント頂いてる方々様!
時間が無くてコメントのお返しが滞っていますが、
楽しく拝見させていただいておりますので、
また遊びに来てくださいね!




雨の中。行ってきました。
3ニャン(ハニーちゃん・ラティアスちゃん・ひめちゃん)を連れ病院へ。
はい、抜糸の日でした。難なく終わりました。






それと

エンジュJr(腸炎の子ニャンズ3ニャン)も行きました。
お薬もなくなりましたからね!
それにアスカがどうも気になって。



ショコラ君・ヒナタは完全完治。
体重もどんどん増えてきています。
便も普通便になり元気はつらつ!



今朝は毎度ながらの脱走で
パパのゲージへお邪魔し、覗けば・・・・・

ショコラ(オス)&アスカ(メス)がやっぱり居ました。


ショコラ・アスカ・ヒナタ 2010416 001

すると背後から「サム」が・・・



サム&ショコラ 2010416 002



舐めてやるのかと思いきや!・・・


あ~~~~~!
こら~サム!誰に乗っかった~!
あんたの子供や出~ぇ。
おまけに男の子や無いか~ぁ
どないすんねん。パ~プリン。



サム&ショコラ 2010416 003

ショコ!逃げんかいね!
バカチ!あんた!何で動かんの?

まだまだ「金の玉」は無くなっても
男盛りは抜けそうもありません。
スプレーも少しやってます。



こんな感じ。
やっぱりこれから紐張りしましょう。



で!病院では。

ただ1ニャン、「アスカ」が異常アリ。
やはり駄目。
FIPかとも思いましたがどうも様子が違う。
毛艶はいいのです。
元気・食欲が無いだけ。

FIPとはまた違った感じ。



ショコラ・アスカ・ヒナタ 2010416 018




先生。検査して?
たんぱく質量。FIPでは無いと確信してるけど念の為に。


結果は・・・?


この子。
ブリーダーさんには渡さ無いほうがいいです。。
どこかに炎症があります。
それも重症です。



インターフェロンも効いてない!

白血球が5日前よりもまた数値が上がっています。
このままではブリードは無理でしょう!し、それまで持たない。

このまま肺炎を起こし、熱と共に身体が弱って多分亡くなっていくでしょう。と
言われてしまいました。

長期抗生剤を打って頂き、また1週間後再度血液検査をし
それ次第では・・・また注射やお薬を考えます。と言うことで
帰ってきました。



ショコラ・アスカ・ヒナタ 2010416 017


んんんんん~~~~~。
これショック!

また何処が悪いのかも分からない病気。

何で!
いい子はこうしてみ~んな大病にかかってしまう。
可哀想なアスカ!


マ~マにその病気頂戴。

しんどいやろ?
変わってあげたいよ!まだ小さいのに。
これからなのに。
何であんただけがこんなになる!
きょうだいは みな元気になったのに!


熱があったらご飯要らないよね!
食べられないんだよね!
でも好きなもの食べよ?



ブリーダーのMさん ごめん。
こんなんじゃ渡せない!

この子私に看取らせて?
これで最後になる。

お気に入りだった子なのに!
可愛くて 素直で名前呼ぶと良くお返事してくれてるのに!

なんで~~ぇ・・


最後の最後までこうして波乱万丈な出来事が付きまとう。
もう嫌や~。
もう ブリーダー辞めたら 
こんな気分もう味あわなくて済むんだ!
こんな気分を何度繰り返してきた?

両手で足りるかなぁ。



そして「ヒナタ」をご希望くださってる方々様!
ごめんなさい。

唯一「サムの血筋」を残していただくブリーダー様に
「アスカ」の変わりに「ヒナタ」をお渡ししたいのです。

ど~うしても。。。。

わがまま許してください。

すみません。ごめんなさい!
私も意外な展開なんで動揺しています。





閉鎖に伴いキャシーJrのオーナー様を前予約承ります。
何時もでしたら早くて生後2週間目から
遅くて生後1ヶ月(1ヶ月検診後)ですが今回は早めのご予約受付となります。

どうぞ宜しくお願します。

 女の子1 男の子2です。

後一匹の男の子は獣医さんへ差し挙げますので!
お許し下さい

ご興味ある方は GOLDPEGASUS の HPよりお問合せ下さい。




お引渡しは一回目のワクチン終了後様子を4・5日見てからとなります。
予定では6月15日前後頃の予定です。
どうぞご検討してみてください。

お支払いに関してはボーナス払いも可能です。
それまでは大事にお預かりさせていただきます。






お知らせ
近郊の方でキャッテリーまで来ていただける方、
欲しいと思われる方がいらっしゃいましたら
使用済みではありますが、
「トイレ」を2個1でお譲りしたいと思います。(無料です)
もう必要ありませんから!
1組だけでなくても構いません。お入用だけどうぞ。
まだ数は見ては居ませんけど、沢山有ります。

現在だけでも34組使用中。

勿論消毒済です。
お声かけてくださいね!


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

参加しました。
   皆さまの応援のぽちっと宜しくお願いします。



| 子猫 | 2010-04-16 | comments:5 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

