ベンガル猫達の館

ベンガル猫のブリーダーでした。今いる 子猫~成猫の日記です。 お時間が有れば覗いてください!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物病院へ!

ベンガル猫達の館へようこそ!




拙いブログへお越し下さり有り難うございます。
毎日続けられるのも皆様方が、覗いて下さお陰です。
感謝します。

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

『今日もぽちっと宜しくね!』





春ですよ。
やっと桜の開花を見て感動しました。
これから暖かくなるぞ!と・・・

キャッテリーの近所のお宅の庭に咲いてる『桜』


桜の花 開花  20010330  002



小学校の校庭の隅に咲いてる『桜』



桜の花 開花  20010330  003

   
質素ですが『桜』です。
時折 ホーホケキョ と「うぐいす」も鳴いています。







してして・・
朝一番で動物病院へ行ってきました。
以前居た従業員の子2時間ほど手伝ってもらっている間、
キャッテリーを任せて、
7ニャンを連れていざ病院へ!



はい!
キャシーのお腹の子の匹数確認のレントゲン。
リリカちゃんの妊娠の確認の為のエコー検査。
そしてエンジュJrのワクチンの為だけど
「受けれるかな?」




まずはキャシーちゃん!




レントゲン写真をどうぞ。



キャシーのレントゲン  20010331 005
  見辛いですけど。ピントが中々合ってくれなくて・・・


はい、居ました。


先生  ○○さん。大変な事に。

私   如何した?消えてるの?お腹は大きいけど。


先生  いや!そうじゃなくて多くて!

私   え?5・6匹位なんですか?

先生  もっと!7匹いるよ!多分。
    重なってる子も居るから分かりずらいけど。
    でも内1匹は多分亡くなってるか奇形でしょう!
    こんな小さなお腹に詰まりすぎですからね!

  
       レントゲンの左側の大きな塊ですけど、
       分かりますか?
       頭とお腹がくっついて折れてる感じ。
   


私   嬉し・悲しい ですね!
    でも仕方が無いです。
    自然ですから。誰が悪いわけでもありませんからね!


先生  出産時 十分気をつけてください。
    出産に害があるかもしれませんから。
    まかり間違えば詰まるかも。

私   はい、分かっています。
    でもそんなことになると
    まるでオーフィーの時の出産ですね!
    「ライ」が生まれた後の子達の様に!
    帝王切開も考えないといけないかもね!

    それでも構わないんですけどね!
     子育てが終われば里親様の元へ行くのですから。


先生  キャシーちゃん出しちゃうの?

私   はい。   


先生・看護師さん  え~~・・・出しちゃうんですか~・・・


  と言うことで
  キャシーちゃんのお腹には7匹生ました。
  内一匹は駄目かも。と言うことです。



   まだ 病院には『閉鎖の事』何も伝えては降りませんので。


そしてお次は・・・
リリカちゃん!
はい、おめでたでしたよ!
エコーでは一匹だけの確認でした。
多分 レントゲンでも一匹だけだと思われます。

出来ていましたのでまずは
『めでたし・めでたし』



そして最後にエンジュJr5ニャンのワクチン。

まずは結果。
細菌性腸炎の為に受けられるのか?


はい、全員延期でした。
『やっぱり!』

用心の為に後1週間お薬を飲む事に。
1週間後くらいにはワクチン可能では!と
云うことでしたので焦らずに様子を見ていこうと思います。

それに現在なんでかa/d缶が人気。
これ高いんだよね!
他のにかえて欲しいような!

でも体重は1週間前よりも増えていました。
やったね!ばんばるぞ!




オーナー様ごめんなさいね!
もう暫くご猶予いただきます。


安心できる形でお渡ししたいと思いますので!




すでにお迎え日の決まっている子には
きちんと先生にお話させていただき、
お薬を頂き、お薬の名前もお聞きしております。

シブシブですがOKを頂きました。





7ニャン連れての病院。

そこどけそこどけ『BENGAL』が通る。
といわんばかり。

患者様も席を譲ってくれます。
待合室の隅で順番を黙って待つ。
私は「診察券」と言うものを出した事が無く
患者様が不思議そうに見ておいででしたのが印象的です。



看護師さんも車までお手伝い。

今まで最高ワゴン車で1度に16匹が最高でした。が
もう2度とこんな事はないでしょう!

皆さん ご迷惑おかけしました。
その後、大勢のニャンズの場合は時間外予約で見て頂く様に成りました。








閉鎖に伴いキャシーJrのオーナー様を前予約承ります。

ご連絡頂いた方から順に一応6名様(性別にこだわらない方)
全員一律¥160.000で考えております。

お引渡しは一回目のワクチン終了後様子を4・5日見てからとなります。
予定では6月15日前後頃の予定です。
どうぞご検討してみてください。

お支払いに関してはボーナス払いも可能です。
それまでは大事にお預かりさせていただきます。




リリカは、おめでたでした。

一匹だけにつき
出来ましたら「親子でお引取りいただけると嬉しいかな?」
な~んて思っています。
 
リリカ・オンリー=¥100.000
Jr=¥200.000で考えております。

親子で¥250.000 では如何でしょうか?

多分「綺麗な子」と思っています。
前回のJrたちはキルア・シャナ達です。



お支払いに関してはボーナス払いも可能です。
それまでは大事にお預かりさせていただきます。



お知らせ
近郊の方でキャッテリーまで来ていただける方、
欲しいと思われる方がいらっしゃいましたら
使用済みではありますが、
「トイレ」を2個1でお譲りしたいと思います。(無料です)
もう必要ありませんから!
1組だけでなくても構いません。お入用だけどうぞ。
まだ数は見ては居ませんけど、沢山有ります。

現在だけでも34組使用中。

勿論消毒済です。
お声かけてくださいね!





成猫ちゃんの里親様募集中です。 
ご興味ある方は GOLDPEGASUS の HPよりお問合せ下さい。



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

参加しました。
   皆さまの応援のぽちっと宜しくお願いします。
スポンサーサイト

| その他 | 2010-03-31 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

