ベンガル猫達の館

ベンガル猫のブリーダーでした。今いる 子猫~成猫の日記です。 お時間が有れば覗いてください!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょいとほのぼの・・・?

ベンガル猫達の館へようこそ!




拙いブログへお越し下さり有り難うございます。
毎日続けられるのも皆様方が、覗いて下さお陰です。
感謝します。

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

『今日もぽちっと宜しくね!』





今回はベンガルから離れて
ちょっと「ほのぼの」としたわが自宅の大御所様!
日本猫の「ミケ」をUPしてみました。



ミケ&ライ  100126 028
今年3月で7歳になりました。


ミケは近所の神社の境内で1ニャンで遊んでいました。
そのころは生後4カ月くらい。
どうもご近所の方に御飯だけもらっていたようです。

そこへ末娘と私が通り一度は見捨てたものの、 
後を「てくてく」とついてきたのです。

もう駄目です。
娘の病気が出てきました。

ママ~ついてくるよ!
ほってたら諦めるやろう!

ついてくるよ~(うるさいなぁ。)
だからどうしろと…・
連れて帰ろう?
ほれきた。こうなるだろうと思ったんだ!

縁起のいい子だよ!
神社でひらったんだから。


パパ出張中やし。。。知らんよ!
帰ったら「なんや~っ」て言うよ!

そしたら「猫」って言うけど!

まぁ間違いじゃ~ないけど。
ちと意味が違うんじゃ~ぁないかと思うよ・・・・


「セコム入れられないじゃん」
しゃ~ないでしょう!
まぁいいっか!
ということで飼うことに!

それでパパの反応は?
猫飼うんか?
末娘がね!可愛そうやってきかないんや!!

仕方がないな!可愛がれよ!・・・だって!

私の気苦労は何だったのか!ということで
早速病院へ。
まずは性別 これはねぇ。すぐわかるじゃん。男の子だ!
年齢を。この月怜からして4カ月くらいだね!
お誕生日を付けないと。3月1日生まれでいいじゃない!
健康診断。それにワクチンも。
ついでにエイズもだ!

検診の結果すべて異状なし。
ただ、エイズは持参していた。えぇ~持ってるの?
これって?人に移る?


大丈夫だって。でもストレスは注意だということ。
風邪にも。風邪ひかすと体力が落ちるからだって!
冬気いつけてなぁ?...抱っこしてお布団で一緒に寝てあげるから。


猫も人も こんな子でした。

そして朝から晩まで「みけ・ミケ!三毛」
寝る時も起きてからも学校から帰ると・・・・
噛み癖も自分で治し、抱き癖も付け、自分の抱きやすいように、
お風呂も自分で入れます。



まだそのころは私たちも極一般人。
ブリーダーをやる前のことでしたので病院も現在の病院ではなく
難しい用語をタラタラと並べる気難しい病院の先生でした。





そしてその後 ブリーダーを初めて現在の病院へ!

前置きが長かったな!すみません。



本日1年前に「腎臓に気をつけて?」
と言う獣医さんのお言葉・・・
血液検査に行ってきました。


この大きさ!
まぁ~ぁ・・・(言葉が無い)


ミケ&ライ  100126 043


今日の体重は?
え?聞き間違い?9.3kgで・し・た。
またさらに増えてるやん!


ブリーダーのニャンがこんなんでいいのか?と思いながらも、
これは末娘の意向につき私はノータッチ!


ミケ&ライ  100126 041

かわゆいお顔でしょう?



でもこんなに大きく太っていても
エイズキャリア&FIPキャリアです。

エイズキャリアだと太らないらしいのですけど。。。。
不思議になって何度と無く再検査をしてもらうたびに
「はいエイズですといわれています。」

太る・太る!これでもかと。


FIPでもキャリアで1万以上
これでキャリアらしいです。
発祥しない限りはキャリアのまま。

ですから「風邪やストレスになることは控えてくださいね!」と
言われ続けて7年目!



ミケ&ライ  100126 039
  誰にも行きません。末娘だけ!(。。。ちゃん命)です。



今日の血液検査の結果は?

心臓・腎臓・肝臓・糖尿・コレステロール。

ぜーんぶ異常ない。

ただ太っているだけ。
詳しく調べれば多分(いや大いに)脂肪肝ではないかと。
絶対だろう。


でも まだまだ長生きしそうです。
がんば~!



楽しんで頂けましたか?
(笑うな~ぁ)

そこのあなた?
笑い声が聞こえましたよ!




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

参加しました。
   皆さまの応援のぽちっと宜しくお願いします。
スポンサーサイト

| 未分類 | 2010-04-07 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

はいっ!

しっかり笑わせて頂きました~v-411
しんみり話題が多いだけに
有難いv-363v-361話題ですv-218

そして…
エイズキャリアやFIPキャリアのv-283達に
勇気を与えてくれて有難うv-344

| レイ | 2010/04/07 19:39 | URL | ≫ EDIT

いぃなぁ~何だかホッとする(〃▽〃)
自宅にゃんこの代表!って感じだよねぇ~
娘さんから受けてる愛情が可愛いお顔からわかるもん
ま~くんもキャリアだけど最近はキャリアでも
発症率が低いらしいし
ミケくんに続いてま~くんも長生きさせるからね!

| 杏 | 2010/04/07 22:24 | URL |

ふふ・・・。
いつ見ても可愛らしい(*^_^*)

娘さんの愛がたっぷり入りましたね☆
それにしても9.3って・・・おもっ!
ミケくん、時々登場して下さいネ。
結構、大好きなので♪

| じゅ&じゃママ | 2010/04/08 12:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

