ベンガル猫達の館

ベンガル猫のブリーダーでした。今いる 子猫~成猫の日記です。 お時間が有れば覗いてください!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日?

今日の大阪は、いいお天気です。
    昨日の「雨」がう嘘のようです。
    
   
ベンガル猫達の館へようこそ!


拙いブログへお越し下さり有り難うございます。
    毎日続けられるのも皆様方が、覗いて下さるお陰です。
    感謝します。

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

『今日もぽちっと宜しくね!』

コメント頂いてる方々様!
    時間が無くてコメントのお返しが滞っていますが、
     楽しく拝見させていただいておりますので、
     また遊びに来てくださいね!




キャッテリー閉鎖まであと残す所2日となりました。



今日は、アメリカから来たポールの一周忌です。


DSC_0024.jpg
  この写真は、2005・05・11のもの
        2004・5・20 生まれのポール 
        間も無く一歳 の時の写真です。



早いものですね!
ポール、
Mainstreet Bengals
からやって来ました。

ジャーニーの親戚になります。

キャッテリーに来て3年目!
オシッコの量が増え、水遊びながらも大量に
飲むようになって色もほぼ水の色。


おかしい~。
と言うことで病院へ行き調べてもらうと
やはり腎不全。


猫には多い病気。
子供の小鉄にも出ました。
なぜかは分かりませんけど、男の子にばかり出ました。
女の子は何度検査しても未だに異常はありません。
小鉄ちゃんは里親様の元、
定期健診を受けながら 毎日元気に過ごしているとのことです。

やめて~。
前年
自宅の日本猫の「チャム」をその腎不全で亡くした所だったのです。

先生お薬は?

腎不全にはお薬は無いよ!
しいて有るのは、症状固定するだけです。
進行を止めるだけ。


考えました。

それがこの子にはいいのか!
ただ辛くても薬なしで命を全うするのと・
薬を飲みながら戦って生き延びて行くのと。

初めの間はお薬を飲ませながら・・・・
考えました。悩みました!

考え悩んだあげく、
自然で生きさせようと決めました。

そして段々やせ細ってとうとうたつことも出来なくなってしまい、
私がメス舎に居ましたので連れて行き
事務所のソファーで一緒に抱いて過ごし
最後には綺麗なお顔で息を引き取りました。

これで良かったにんだ!
私の自己満足では?!といわれても仕方が無いこと。

無理にお薬飲ませても
何れかは亡くなる病気なんだから。
可哀想で!
もうチャムのような子は見たくないと思ったからです。
チャムも入退院を繰り返しましたからね!
じ~とお家にいたかったのだと思います。
ミケの側がお気に入りだったんです。



お薬飲んでよくなるというのなら何ぼでも飲ませてあげるけど、
症状固定で何時まででも治らないのだったら好きなことして生させてあげたい。と言う
考えだったからです。



そして今日、命日です。

昨日元従業員の子がやってきて
明日はポールの亡くなった日ですね!と言って
花束を持ってきてくれました。

結婚報告・妊娠報告を兼ねてでしたが
すご~く嬉しかった!



こうして日にちは如何あれ
ポールの事覚えてくれてる子もいるのだという事。


ポールの命日 2010428 001

キャッテリーには、一輪ざししか置いていなかったのに
花瓶を持ってくるの忘れちゃいました。

ごめんなぁ ポーチ!
明日持ってくるから。ゆるして~ぇ。


気持ちが嬉しくて、
ありがたくて泣けてきました。






キャシーJrのオーナー様をご予約承ります。
全員決まったのですが、オーナー様のご都合で
赤(メス)の子がキャンセルになってしまいました。
どうぞ宜しくお願します。

ご興味ある方は GOLDPEGASUS の HPよりお問合せ下さい。



お引渡しは一回目のワクチン終了後様子を4・5日見てからとなります。
予定では6月15日前後頃の予定です。
どうぞご検討してみてください。

お支払いに関してはボーナス払いも可能です。
それまでは大事にお預かりさせていただきます。



お知らせ
近郊の方でキャッテリーまで来ていただける方、
欲しいと思われる方がいらっしゃいましたら
使用済みではありますが、
「トイレ」を2個1でお譲りしたいと思います。(無料です)
もう必要ありませんから!
1組だけでなくても構いません。お入用だけどうぞ。
まだ数は見ては居ませんけど、沢山有ります。

勿論消毒済です。
お声かけてくださいね!


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

参加しました。
   皆さまの応援のぽちっと宜しくお願いします。



| その他 | 2010-04-28 | comments:1 | TOP↑

COMMENT

お薬

マ~マが大好きだったポール君
今日が命日だったんですねv-485

完治させる為ではないお薬v-310
その意味がわからない猫さん達に無理やり飲ませる事
やはり苦痛が伴いますし
苦しい症状での“命”を下手に長引かせるだけv-361
という感情が自然と出てきますよねv-390

私も今まで2匹の猫さんを看取りましたが
やはり、お薬v-310の件では
いろいろ悩みましたi-195

結果的には私もマ~マと同様に
完治が見込めない場合の延命はせず
自然の生命力にまかせましたv-22

元従業員さんの気持ちv-254
本当に有難いですねv-352

| レイ | 2010/04/28 20:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

